ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog アクアリウム 夏、三年目の導入。

アクアリウム  


 リビングルームに鎮座している60cmサイズのガラス水槽。
 一時は絨毯状に広がっていたグロッソスティグマが黄色く変色してしまい、リセットすることを真剣に考えたものですが、窒素・カリウムその他の養分を注射器で底床に注入し続けた結果、なんとか葉色を取り戻し、緑色の絨毯に持ち直すことができました。



 そんなこんなで迎えた新居3年目の夏。水温がじわじわ上がって29度に達していたので、2年前に購入したクーラーを収納から引っ張り出してセットしました(ヤマトヌマエビがよく昇天せずに済んだもんだ・・・冷や冷やもんでした)。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください