ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 映像・音楽・書籍 宮崎駿映画「風立ちぬ」

映像・音楽・書籍  


 早速レイトショーで観てきました。

 およそ百年前、大正時代の日本は正にこんな姿だったのだろうな。列島に点在する都市を少し離れれば、ひたすら続く田畑田畑・・。
 少し前に生涯学習短期大学の講義で、百年ぐらい前に国土地理院が作成した川西周辺の地図を拝見したことがあるけれど、ほんとこの映画が描いているような風景でしたよ。
 それに、宮崎映画は絵がホントに綺麗。空を漂う雲や森林を描いた絵にはハッとさせられます。今回は炎や煙の描写にも目を奪われました。

--> 映画公式サイト「風立ちぬ」


この記事へのコメント

おひさです~

エイト

2013/07/24 Wed 13:01

新しいモノ好きなんです^^;

2013/07/28 Sun 14:09

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください