ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ About このサイトについて

About  

 LIFE@は、兵庫県の教員「K.」が1997年11月に開設した、日常生活を綴るウェブサイトです。サイトを立ち上げた当初の目的は「購入したデジタルカメラの活用」でしたが、主にウェブサイト構築における表現手法など、勉強し学んだものを試すための土俵として運用されています。
 当初のメニューは「自己紹介」、「日記」、「写真」のみでしたが、徐々に増えていき、現在の構成に行き着きました。作者は現在もサイト構築の技術を勉強中ですので、このウェブサイトは日々ゆるやか〜に進化していきます。

投稿者「K.」について


 生まれは長崎、育ちは兵庫。
 Mr.Childrenをこよなく愛し、生の音色を聞くために全国各地へ旅しています。
 新しいものや珍しいものには目がなく、衝動買いの悪癖があり、妻に諭されてばかりの日々。
 職業は中学校教諭。所有する教員免許は中学理科・高校理科・中学数学、大学での専門は理科教育(物理学)。中学校現場では免許を複数持っていることから、若い頃は頻繁に数学と理科を行ったり来たりしていました。近年は教科の専門性を深めるため、本来の理科教育に焦点を合わせて教材研究に取り組んでいます。
 最近は特に、illustratorやKeynoteの知識を使って授業にデザインを取り入れることや、各種プログラミングを応用した事務の効率化に関心を持ってあれこれやっています。