ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog アクアリウム リビング水槽の立ち上げ

アクアリウム  


 忙しさのため、しばらくネイチャーアクアリウムとは距離を置いていましたが、しばらく空っぽのまま放置していたリビングの60cm水槽を立ち上げるべく、先日から色々やっています。

 まずは庭石と化していた龍王石を洗浄して、
 そして押し入れに眠っていたプラチナソイル(パウダー)を引っ張り出して、
 寒さで白く鳴り始めたニューラージパールグラスを水草培養プランターから取り出して、
 感じの良さそうな水草をいくつか水草ショップWasabiさんに発注して…。

 湿らせたパウダーソイルに水草を植えた後、水槽全体をラップで包んで湿度を高くしてしばらく様子を見てみたら…。
 写真の通り、白化してしまったニューラージパールグラから次々と、良い色をした新芽が出てきました。

 植物の生命力って凄い。しかるべき環境が整えば、しっかり芽を出してくる。
 こういうのを見ると、心が動かされます。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください