ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 映像・音楽・書籍 Don't Stop Japan !!!

映像・音楽・書籍  


やるべき事がある
行くべき場所がある
だから新幹線は進むんだ

 JR東海の新幹線CMがとっても素敵。Queenの楽曲と数々の景色を背景にして、大地を力強く駆け抜ける新幹線の姿が描かれています。

 今回のダイヤ改正では、東京〜大阪間の「のぞみ」運行が、1時間あたり10本から12本に増発されたそうです。コロナウイルスの感染拡大の影響で利用者数が大幅に減少している中ですが、この増発によって車内におけるソーシャル・ディスタンスを確保しやすくするのが狙いだそうですね。Queenの楽曲「Don't Stop Me Now」に倣った、日本の元気を決して止めないというJR東海の気概を感じます。

 この映像からはなんだか元気をもらえている気がします。
 コロナ禍が収束したら、新幹線に乗ってどこかへ旅行したいなぁ。



この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください