ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 映像・音楽・書籍 新海誠監督作品「天気の子」

映像・音楽・書籍  


 昨日上映が開始された、新海誠監督の新作「天気の子」。早速レイトショーで観に行ってきましたよ。
 もう3年前になるのかな、「君の名は」の映像と音楽に衝撃を受けて以来、すっかり新海誠監督のファンになり、新たな作品を心待ちにしていました。結果、映像と音楽の調和、そして脚本のいずれも期待以上でしたよ。霧や雲に包まれた街や滴る雨粒の描写がすごく綺麗で…。そのほかにも、新海誠監督ファンを楽しませる仕掛けが至る所にあり、もう一度観たいと絶対に思うはずです。(私は夏休み中にもう一度観に行こうと思っています)
 RADWIMPSの楽曲も素敵だったな。私はタイアップ製品CMでも流れている「グランドエスケープ (Movie edit) feat.三浦透子」が爽やかで若々しくて好きです。

「天気の子」製作委員会 | 天気の子


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください