ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 映像・音楽・書籍 Mr.Childrenのベスト盤 microとmacro

映像・音楽・書籍  


 家に帰ったらAmazon.co.jpで予約していたMr.Childrenの2枚のベスト盤がポストに投函されてました。早速、iTunesに取り込んで歌詞カード見ながら片っ端から聴きました。
 聴きながら目を瞑って、「あ〜この曲の頃は自分はあんなんでこんなんで・・・」みたいなことを思い出してました。高校1年のときにミスチルに出会って20年間。壁もあったし峠もあった、それはもう深い落とし穴(!)もあったけどミスチルの曲に背中を押してもらいながら何とか乗り越えてきたよな。
 しみじみそんなこと考えてたら、絶妙のタイミングで「くるみ」が流れるんですよ(偶然でしょうが)。恥ずかしながら、思わず涙が溢れて止まらなくなりました。

希望の数だけ失望は増える。それでも明日に胸は震える。
どんなことが起こるんだろう、想像してみるんだよ。

 これだからMr.Childrenは素晴らしい。
 デビューから20年の節目を過ぎ、これからの彼らがどんな曲を奏でるのかを考えると、胸が熱くなります。


この記事へのコメント

くるみ

2012/05/10 Thu 12:46

はじめまして!

2012/05/10 Thu 22:01

懐かしいな。

T.

2012/05/20 Sun 00:44

懐かしいね。

2012/05/21 Mon 19:35

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください