ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog アクアリウム 生涯学習短期大学に入学しました。

アクアリウム  


 この度、市が運営している生涯学習短期大学に入学することになりました。これから2年間、週末に開かれる専門分野の先生による講義を計40回受講することになります。
 何故入学することになったのかというと、現場を離れたことによって余裕が出来た週末の時間を、何かを学ぶことに使えないものかという思いを抱えていた矢先に、入学案内のパンフレットを手に取る機会がありましてね。募集していたコースの中に「水資源・環境学科」という学科があったのを見て、自分の専門と同じ方向なのはもとより、趣味のネイチャーアクアリウムの役に立つかもしれないと思ったのです。受講料・資料代もリーズナブルでしたし。

 今日は、その生涯学習短期大学の入学式でした。
 会場に足を入れると、沢山の入学生の方々が各々の席についてらっしゃいました。見回してみたところ、そのほとんどが年配の方のようで、35歳の自分はどうやら今年度最年少のようでした。

 講義が始まるのは再来週からになりますが、あらゆる生命の源である水について科学や社会、経済など様々な視点で捉えたシラバスの内容に、今から心を躍らせています。


関連する記事はありません

この記事へのコメント

素晴らしい(*^^*)

ひろろう

2012/05/13 Sun 20:53

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください