ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog アクアリウム 玄関水槽の近況 2013/02

アクアリウム  


 12月中旬にリセットして立ち上げ直した玄関水槽。石組みの周りに植え込んだミニヘアーグラスが、少しずつ絨毯状に広がってきていい雰囲気になってきました。pHは6.9程度で比較的安定しています。昨年は園芸店から軽石やら赤玉土やらを安価で買ってみて試してみたものの、やはりADAなどのアクアメーカーが販売しているソイルや底床肥料を使う方が、簡単に安心して水草を育てられますね。
 まあ、「あ〜でもないこ〜でもない」と試行錯誤するのも楽しいですけどね。




 一応ヘアーグラスは絨毯状になってきたものの、まだまだ密度が足りないので、じっくり様子を見ていこうと思います。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください