ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 雑記 あ、安部礼司 BEYOND THE AVERAGE

雑記  


この物語は、ごくごく普通であくまで平均的な40歳の安部礼司がトレンドの荒波に揉まれる姿と、それでも前向きに生きる姿を描いた勇気と成長のコメディである。

日曜の黄昏時、若さと渋さの間で揺れる昭和生まれのアナタに贈る『鼻歌みたいな応援歌』を、ツボな選曲とともにお楽しみ下さい!

 --> あ、安部礼司 BEYOND THE AVERAGE website tfm.co.jp/abe/

 毎週日曜日の夕方に、TOKYO FM系列で流れているラジオドラマ「あ、安部礼司」。radikoを録音しては、通勤途中にiPhoneで聴いています。「若さと渋さの間で揺れる昭和生まれ」というフレーズは、ときどき僕も使わせてもらっています。うまい言い回しですよねこれ(笑。

 ちょうど昨日も、仕事帰りにこの前の放送分を聴いていました。
 周囲に迷惑をかけたくない思いで、誰にも相談せずに仕事上の問題を抱え込む主人公の安部くんに、部長の大場嘉門が激怒してかけた言葉。

「なんで相談しない!何のために私がいるんだ!情けないぞ!
 相談すると言うことは、迷惑をかけるということじゃない。
 みんなで共有するってことなんだ!」

 あー・・・・・心の土手っ腹にボディブロー食らいました、この台詞に。
 一人で抱え込んで、一人で勝手に決めてしまう。こういう青いとこ、昔と全然変わってないな(^^;。
 人間いくつ歳をとっても、気づかされることや学ばされることがホントに沢山あります。
 これだから生きるって、面白い。


この記事へのコメント

Average

エイト

2013/01/16 Wed 19:17

「この、おおばかもん!」w

2013/01/17 Thu 00:05

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください