ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 雑記 @43

雑記  

@43

2019/11/12 Tue



うわー、なんだかんだで全然追いついていませんでしたが。

@43になりました。
もう、いいおじさんの年齢ですよね。
この前、研究の一環で埼玉県まで日帰りで出張することがありまして。
その帰路の新幹線で、車窓に映る自分の顔を、じーっと眺めながら、
「いつまでも若いままのつもりでいたけれど、もうしっかりおじさんの顔してるよなー」
と苦笑いしてしまいました。

この年齢に至っても、とても超えられそうにない壁を目前に、己のちっぽけさに向き合わされ、無力感に苛まれることはあって。「これで良いのだろうか」「この選択に間違いはないだろうか」と自問自答し、心が萎れそうになることは多いです。

でもね、そんなときに、我が家の猫の寝顔を見るとね。

「くよくよ考えるだけ時間の無駄にゃー、アホらしいにゃー」

と言われているような気がして、ほっとするのですよ。

そして

「自由に 自然に 柔らかに」

自宅の仕事スペースに貼ってある、お友だちのたかいたかこさんが綴った絵ことば。
最近は、何かに追いかけられるようにして壊れながら走っていたような、そんなところがあったかもしれません。少しだけゆっくり時間をとって休憩しながらぼちぼち、と。


関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください