ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 雑記 @42

雑記  

@42

2018/11/13 Tue


 しまった、投稿が一日遅れてしまった…@42になりました。

 確かこのウェブサイトを立ち上げたのが@22の前だったから、20年が過ぎたことになるのかな。この前、スマートフォンの写真アプリでふとしたボタンの押し間違いで、歴代の自画像のスライドショーが流れましてね(小田和正さん的なメロディーと共に)。いつまでも若い姿だと思っていたはずが、時が経つと共にみるみる老けていくのをまざまざと自分のスマホに見せつけられて心が折れました…。なんなのあれ、なんなの…(;;)。

 一昨年あたりから、生徒がカバン持ってくれたり、電車では学生さんが席を譲ってくれたりと、何かと学生さんに労られることが目立ってきましたが、やはり年齢なりの姿になってきているということなのでしょうね。
 嬉しいような哀しいような、何とも複雑な気分ですが、年齢を重ねるということはそういうことなのでしょうね。でも、かつてと変わらずその眼差しは常に前を向けておきたいなと、そう思うのです。
 @42は「ここから見える景色の、その向こうへ」と続く、大きなうねりを自分でつくりますよ。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください