ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 雑記 カフェ「HANARE」でほっこり

雑記  


 最近の週末はめっきりドラクエばかりだったもので(!)、たまにはカフェでゆっくり流れる時間を楽しもうと、市内にある行きつけのカフェ「HANARE」に夫婦で行ってきました。

 --> HANARE website hanare.jpn.com/



 ここ「HANARE」は築百年を越える古民家を再生して作られたカフェで、旧家の落ち着いた雰囲気はそのままに、お洒落な風情を醸し出しています。もう10年ぐらい前になるのかな、カフェ発掘に出かけて帰ってきたところで「自宅(実家)近くにこんなカフェがあるなんて・・」と驚いたのを覚えています。ちなみにここ、大阪を拠点に活躍している家具ブランド「graf.」と縁が深いそうで、graf.のファンだった僕には尚更感激でした。

 --> graf website www.graf-d3.com/




 2階部分には各方面から仕入れられた雑貨の数々が販売されています。そこで販売されるガラスの器とにらめっこしながら購入について悩む妻。それを見て耳元で「買いたいときは買えばいいのよ?」なんて囁く夫の私(まるで「泣きたいときは泣けばいいのよ?」みたいに・笑)。

 思えば10年ほど前に、大阪や阪神間を渡り歩いて開拓したお気に入りのカフェやダイニング。
 そのほとんどは、長い年月と共に閉店してしまいました。飲食業の経営って、ほんとに難しいんでしょうね。でも、慣れ親しんできた自分に馴染むお店がなくなっちゃうのはほんと寂しいです。そんな中、営業を続けている「HANARE」のようなお店は、大事にしていかないといけないよな〜と思います。

 今度はまた読み終わってない東野圭吾さんの小説持ち込んで、ゆっくり過ごそうかな?それもいいね。


この記事へのコメント

買えばいいのよ?

エイト

2013/01/15 Tue 12:39

そう、買えばいいのよ(笑。

2013/01/16 Wed 12:21

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください