ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 雑記 1・17から18年

雑記  

1・17から18年

2013/01/17 Thu


 今日1月17日は、18年前に阪神大震災があった日。高校3年生だった僕は、大学入試センター試験の自己採点を終えた翌日で、夜明け前、異様に早く目が覚めた直後に、突き上げるような揺れを体験しました。自分めがけて倒れてくる本棚、穴が空いた家の壁。かつてない体験に、真剣に「地球の裏側に隕石が落ちたのか?」と思いました。

 「これは本当に死んじゃうかも」

 立ちこめるガス臭の中で真剣に感じた死への恐怖感。今でも忘れられません。
 あれから18年、僕にとって今日という一日は「自分も家族も平穏無事でいること」に感謝する一日なのです。

 (※帰宅したらイラスト追加します)


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください