ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 雑記 春の足音

雑記  

春の足音

2019/03/10 Sun

 冬の季節も終わりを見せ始め、春の足音が聞こえてきた今日この頃。日射しもすっかり温かくなりました。
 我が家にやってきて四ヶ月になる雨と雪は新たな環境に慣れ、仲良く気持ちよく日向ぼっこしていましたよ。
 せっかくの良い天気でしたので、今日は夫婦で大阪城に梅を見に行きました。とは言え、ついでに堂島界隈やNHK大阪辺りをうろうろしたもので、到着したのは午後三時半ぐらいだったかな…。



 今年の梅は例年に比べて早く咲いていたようで、大阪城公園の梅林はほとんど咲き終わっていました。それでも一部の遅咲きの梅を楽しむことはできましたが、ここは今週末で最後になりそうですね。




 うん。桜にしても梅にしても、満開の花よりもつつましく咲いている花の方が僕は好みです。



 ここ数年で、大阪城公園内にはレストラン街ができたりスターバックスができたりと、大きく様変わりしました。過去の新聞記事を調べてみると、権利権益絡みで色々法廷闘争があったようですが、ともあれ訪問者にとって魅力的な公園になったのは喜ばしいことだと思います。
 写真は帰りに寄った、森ノ宮駅側入り口付近にあったスターバックス店内での一枚です。店内の立て看板には、「2019年春、あなたが新たに始めたいことは何ですか?」と書かれていました。そう、春は年度が切り替わる節目となる季節です。四月からの自分の生活はどのようなものになるのだろうか…。不安と期待が入り交じっては、心躍るような気が気でないような、最近はそのような毎日を送っていますよ。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください