ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 着きました!東京!!

仕事  

着きました!東京!!

2005/10/19 Wed


ふー、研究授業や放課後の文化祭準備が終わってから、急いで新大阪へ。
東京行きの新幹線に間に合うのに、必死必死でしたよ(w。
おかげで、東京に着くまではずっと眠りこけてました。人類学の本、読むつもりだったのになぁ。

そして、10時過ぎに東京到着。JR東京駅のあまりにもの広さに、田舎者、ぼーぜんとしてました。(ホント田舎もんやね(笑))



宿泊地の新宿までの道のりも、大変なものがありました。
縦横無尽に張り巡らされた交通網、あんなん、わかりませんて(笑。

あと、気づいた点が一つ。
日本の首都である東京って、何もかもが進んだ街だと思っていましたが、ただ一つ、バリアフリーに関しては、全然ですね。
あらゆるところに段差の多いこと多いこと。スロープもないしね。
東京は冷たい街なんだな、という第一印象を抱きました。

さて、明日から研修です。
公費を使ったこの東京出張。しっかり学んで、地域に還元せんとね。頑張りましょ。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください