ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 実習生の研究授業。

仕事  

実習生の研究授業。

2005/10/19 Wed


さて、今日は実習生の研究授業。言うなれば、授業のお披露目がありました。これまでの指導の集大成とも言えます。

教科が理科だということもあって、研究授業では実験を行ったのですが、実験って、限られた時間内の中でこれだけのことをやっておかないとまとまらないところもあるし、だからと言って生徒の安全を犠牲にするわけには絶対にいかないし、と、色々難しい所があります。

実際、今回の研究授業では、何年か現場を経験した視点から見て、指摘できるところも結構たくさんありました。けれど、実習生である彼は、まだまだ原石なのです。最初から完璧だったら、怖いわ(笑)。
何はともあれ、実習も、あと2日で終わりです。お疲れさんでした、実習生くん(^^。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください