ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 国立科学博物館上野新館を見学。

仕事  


研修3日目の今日は、午前中は昨年11月にオープンした上野の新館を、人類学のブースを中心に見学した後、午後にまとめの講義を受けるという内容だそうで。

あいにくのぐずついた天気で、上野駅からの徒歩はあまり気持ちのよいものではありませんでしたが、上野美術館や上野動物園のあたりの「すこーん」と抜けたあの広々とした空間は、印象に残りますね。

最初はちょっとした講義を受けて、館内見学を行いましたが、もう、何というか、展示内容のすごいことすごいこと。地下2階から地上3階まで、物理・化学・生物・地学の4分野の最先端理論が、目に見えるカタチでわかりやすく展示してあります。うーん、これ、理科教員(または志望)なら絶対見に行っといた方がよいよ、絶対!!
当然2時間ちょっとの時間で全館見て回れるはずもなく、見学は終了しましたが、今度はここ目当てで来たいものです、東京(^^。

site --> 国立科学博物館 National Science Museum,Tokyo


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください