ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 在籍校の体育大会を見学

仕事  

 今日は在籍している中学校の体育大会開催の日。何故こんな回りくどい表現をするかというと、現在私は大学院へ派遣されており、学校現場から離れた場所で研鑽を積んでいる身だからです。
 この週末は、台風の接近もあり天気が不安定で、明け方から小雨が降っていました。昨年理科の授業を通してお付き合いのあった、現三年生の皆さんの体育演技を中心にお伺いして拝見しようと思ってスケジュールを組んでいたのですが、学校ウェブサイトによると天候を鑑みてプログラムを大幅に変更されていたので、急いで自転車に乗って駆けつけました。

 おかげで何とか三年生の体育演技を拝見することができました。歴代の演技とは若干趣が異なる内容でしたが、三年生各々の表情がとても活き活きとしていたのが印象的で、大変微笑ましい気持ちになりましたよ。とても良いものを見せて頂いたことに、ただただ感謝しています。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください