ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 映像・音楽・書籍 きのう何食べた?

映像・音楽・書籍  


 よしながふみさん原作のドラマ「きのう何食べた?」。十年ほど前かな、週刊モーニングで原作が連載されていたのを私読んでまして、この度ドラマ化されると知ってすかさず録画予約しましたよ。
 当時は「LGBT」という概念が現在ほど浸透してはいなかったと思いますが、ゲイカップルの男性二人を取り巻くスローな日常を料理のレシピと共に描いたこの作品には、それまでになかった斬新さを感じたんですよね。この二人を西島秀俊さんと内野聖陽さんがどのように演じるのか(特に内野さん)がほんと楽しみでしてね。
 期待通り内野さんと西島さんの演技には楽しませてもらいました。俳優さんって本当にすごい。お二人の演技に散りばめられたさりげに可愛い仕草に、夫婦でゲラゲラ笑ってしまって…(笑。料理のレシピ紹介もしっかりされていて「あー、このゴボウのご飯!結婚してすぐの頃に真似して作ったことある!」と懐かしくなりましたよ。時間と余裕があれば、このドラマのレシピで料理するのもいいかもと思っています。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください