ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 映像・音楽・書籍 にごたろ「拾い猫のモチャ」第3巻

映像・音楽・書籍  



 Amazon.co.jpで注文していた「拾い猫のモチャ」の第3巻が本日届きました。この作品の大部分はTwitterで公開されていて、日頃から楽しませてもらっているのですが、単行本書き下ろしのオリジナルストーリーがいくつか入っていましてね、私はいつもそれを楽しみに購入しています。
 今我が家には、保護猫カフェから引き取った二頭の猫がいます。この作品が織りなすように、その愛くるしい仕草に心を温められる毎日ですが、かつて実家暮らしの頃に飼っていた猫のことを、ふと思い出すのです。もうね、彼はこの世にはいないのですが、あーこんなこともあったよね、あいつならあんな反応したよねと懐かしくなって。ああ、著者であるにごたろさんが仰る通り、彼は自分の中で生き続けているのだなと思うのですよ。そんな思いにふけっていると、今猫がおもちゃを咥えてやってきて「遊んでくれー」とねだってきます。ほんとに愛くるしい存在ですよ。人間に比べれば短い命ですが、こうした何気ないひとつひとつのふれ合いを大切にしたいなと思うのです。



この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください