ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 映像・音楽・書籍 槇原敬之「Explorer」

映像・音楽・書籍  

今日までスポーツクラブがお盆休みなので、とりあえず午後の女子のクラブ活動をじーと見てました、今日は。ああ、こういう書き方をすると誤解されそうだな(^^;。

帰宅した後に散歩をしていたら、CDショップで槇原敬之さんの新作「Explorer」を見つけたので衝動買い。
槇原さんの音楽は、学生時代からよく聴いているのですが、昔と比べて変わりましたね、曲の本質が。昔はどちらかというとほんわかふにゃふにゃ系だったのに、このアルバムの楽曲は、人間の内面にある、暗い部分を、ちょこちょこと描き出しているような気がします。

幸せか、不幸せかは、その人の心ひとつで決まる。そのためには、自分の内面にある闇と、正面から向かい合わなければならない。

<

p class="news">このアルバムの楽曲を聴いていて、槇原さんがそう語りかけてきているような、そんな気がしました。うーん、買ってよかった。(自分に言い訳)

[ひみつ日記]  参加者4名?


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください