ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog モノ IC決済サービス「PiTaPa」

モノ  

うーん、これからしばらく練習試合やら大会やらが続くのに、台風が来るとは・・。今日は昼から練習試合を予定していたのですが、まるでタイマー仕掛けのように、正午からしゃれにならん雨が降ってきて、中止・・いや延期になりました。残念。

・・明日は大丈夫だろな?^^;

さて、昨晩、待ちに待っていたIC決済サービス「PiTaPa」対応カードが郵送で届きました。
早速夕方から食事をしに苦楽園まで、(車の方が早いのにわざわざ)阪急電車を使って行ってきましたが、前もってチャージをしていなくても改札をくぐれるという気軽さがよいですね。それに、乗った実績に伴って割引が適応されるという、僕のようなセコセコ関西人が小躍りしそうなシステムもまたグッドです。早くたくさんの鉄道会社に広まってほしいもんです。

帰宅すると、大学のゼミの先生から暑中見舞いのお返事が届いていました。

「いい雰囲気で学校生活を送っているようで何よりです」

人間、いくつになっても、先生に褒められると嬉しいものです。これ、教育の原点ですね。
でも、現在母校で学長に就いていらっしゃる先生、訪ねるにも、研究室が存在しないので、困っているのです、実は。まさか学長室を訪ねるのも、ねえ(^^;。

[ひみつ日記]  ココロを解き放て


関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください