ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog アクアリウム 大きく咲いた、レッドオクトーバーの花

アクアリウム  


 エキノドルス・レッドオクトーバーの花が咲き始め、リビング水槽から目が離せない日々が続いていますが、今日仕事から帰ったら、別の蕾が開いていました。



 見ての通り、沢山ある蕾のうち一番奥にある蕾から、しなやかな花びらが開いていました。エキノドルス・レッドオクトーバーの花って、こんな咲き方するんですね〜!!




 にしても、30代半ばのおっさん(自分で言ってて哀しいな)が、帰宅するなり一輪の花に食い付いてるってのもどうなんやろな?(笑)まあそれはさておき、蕾はまだまだ沢山あるのでしばらくの間はレッドオクトーバーの花を楽しむことができそうです。これもエキノドルスの醍醐味なのかな。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください