ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog アクアリウム 水槽のメンテナンス

アクアリウム  


この日曜日、関東地方では雪でえらいことになっていたようですが、こちら関西ではあまり雪は降りませんでしたね。

どちらかというと、その方が何かと良いのです。
子どもの頃は、雪が降るというだけで何をそんなにというぐらい嬉しかったもんですが、今は「通勤が・・」とか「風邪引く・・」とか、そんなネガティブな捉え方しかできません(笑)。

そんな寒いこの日曜日は、おとなしく家にこもって熱帯魚水槽のメンテナンスをやっていました。

時間とともに伸びてきた水草を専用ハサミでカットして、水の入れ替えをして、水槽回りのガラス器具を戦場して・・・と、学生時代に取り組んでいた化学実験のような作業です。
こういうとき、こんな作業を楽しくやっている自分は、やはり理科系の人間なのだと、つくづく思いますね。

作業が終わって、先日購入したマクロレンズで、ヤマトヌマエビの顔をぱちりと撮影。
マクロレンズを使用するとこうまで絵が変わるとは。良い買い物をしました。ほっほっほ。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください