ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 雑記 伊丹はクロスロードカフェで一服

雑記  

 この週末はかつて住んでいた街、伊丹市にある「クロスロードカフェ」に行ってきました。



 このカフェは、実家を離れて伊丹で一人暮らしをしていたとき、よく通っては晩ご飯をお世話になっていた場所で、もう今年で十年のお付き合いになるのかな。ちなみにこのカフェのウェブのデザインも僭越ながら手がけさせて頂きました(^^。
 三軒寺広場というだだっ広いスペースの端っこに、つつましく開いているカフェではありますが、出入り口の広い開口と明るい壁色によって、開放感をとても感じる空間になっています。独身時代はよくここで読書して週末を過ごしたもんです。

クロスロードカフェ Website --> http://crossroadcafe.jp/



 ここのカフェは、ちょっとしたギャラリースペースも設けていて、僕ら夫婦が訪問したときには、絵ことば作家のたかいたかこさんの作品展示がされていました。たかいさんとの縁も確かこのカフェからで、ウェブをデザインさせてもらったり、ご飯をご馳走になったり、色々仲良くして頂いています(^^。ここしばらくお会いしていないけど、元気にされてるのかなぁ?

種まき工房 Website --> http://tanemaki.lolipop.jp/



 そして、たかいさんの「絵ことば」が込められた新作ポストカードを購入して返ってきました。
 今回の作品には、気のせいかな?たかいさんの筆の走りに、なんというか・・・伝えたい力強さ?みたいなものを感じました。近いうちにお会いして、じっくりとお互いの近況について語り合いたいなあ。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください