ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 雑記 The Grand Cafe

雑記  

The Grand Cafe

2015/01/24 Sat


 週末の今日は、野暮用で大阪梅田へ行ってました。ついでにヒルトンプラザWESTの6階にある「The Grand Cafe」で遅めの昼食を楽しんできました。この場所、昨年大ヒットした池井戸潤さん原作のドラマ「半沢直樹」のロケ地に使われたカフェなんです。初回で半沢(堺雅人さん)が同期写真の渡真利(及川光博さん)に忠告を受けるシーンでしたが、窓からの見晴らしのよい眺めがとても印象に残っていまして、以前から訪れてみたいと思っていました。
 実際足を運んでみると、天井をかなり高く取った吹き抜け空間とゆとりを持って設けられた客席配置で、快適に食事や喫茶を楽しむことができました。満席で待ち時間が発生していたのも頷けます。



この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください