ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog モノ 陶器を見に西宮へ

モノ  

陶器を見に西宮へ

2015/01/31 Sat


 天気予報によればこの週末はとても寒くなるそうですが、土曜日の今日は予報の通りに寒い一日でしたね…。午前中、我が家のあたりでは少しの間だけ冷たい雨が降っていましたよ。こんな中で風邪など引かないように注意をしておかないといけませんね。うがいや手洗いを欠かさず、温かいモノを飲むなど水分補給を心がけなければ。

 さて、今日は妻のたっての希望で西宮市は西宮神社へ行ってきましたよ。ええ、毎年1月の「十日えびす」で、沢山の方々が「福男」になるべく大門から本殿まで疾走しているあの神社です。妻情報によると、ちょうどこの時期に全国大陶器市が開催されているそうです。

 西宮神社といえば、自分の中では「十日えびす」のこれでもかというぐらい混雑したイメージが大きかったもので、若干離れた場所に車を停めてそこから歩いて行ったのですが、まったく混雑した様子はなく、神社にある駐車場も余裕がありました。しまったな〜…そして寒かった(苦笑。

 色々な陶器を見た結果、この陶器市では妻にとっていい出会いはなかったようです。ま、こういうときもあります。

 それでも妻は諦めきれなかったご様子。今度は同じく西宮市は苦楽園にある雑貨&カフェ「anjico」へ足を運びました。ここは客席から見える夙川河川敷の景色が素敵なところです。しかし半年ほど前から喫茶は提供されていないとのことです。残念でしたが、妻が気に入ったお皿を購入したところ、お茶とお菓子をサービスして下さいましたよ。ほんにありがたかった…。

 西宮市は至る所にお洒落なカフェや雑貨屋さんがあって、大変魅力的な街だな〜と思います。温かくなった春頃に、また来てゆっくり散歩でもしたいものです。





この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください