ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 卒業。

仕事  

卒業。

2005/03/11 Fri


練習通り、淡々と進んだ卒業式。

「・・これで、最後なんだ。」

そう思いながらもなかなか実感が湧かず、昨日の予想に反して、なかなか涙は出ませんでした。しかし、最後に教頭先生が、「以上をもちまして、第56回・・・」と閉会の言葉を言いかけた瞬間。

「ちょっと待ったぁあああああ!!」

と男子生徒が流れをびたっ!と止めました。
何事か?と驚く我々教師軍団。僕も・・・口を開けて唖然。
すると、生徒全員が起立して、

「先生たちに、僕たちの歌を捧げます!!聴いて下さい!」

と、SMAPの「世界に一つだけの花」を歌ってくれました。

・・・やられました。
男泣き。来賓の面前で、恥ずかしげも無く。

卒業式は、これまで苦労した教師にとっての、ひとつのご褒美なのかもしれない。そう、思いました。
ありがとう、生徒たち。これからの活躍を、期待してるぞ。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください