ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 卒業後の、書類作成

仕事  

卒業後の、書類作成

2005/03/14 Mon


卒業式後最初の出勤日の今日、取りかかる仕事は、卒業生たちに関する書類の作成。
進学先に送付する書類、そして、学校の所蔵に長期間保存する書類。
どちらも超がつくほど、重要な書類。慎重に、慎重に、書き上げます。この枠はどういう形式で書くだとか、この類の訂正は、どのように処理するだとか、そんな声が机と机の間を飛び交います。

この職業では珍しい、机に向かうだけで終わった一日でした。
さて、明日は教室の整理をば。

帰り、現像をお願いしていたクラス写真を、なじみの写真屋にもらいに行って、これまたなじみのお好み焼き屋さんで晩ご飯を。
お好み焼きを食べながら、クラス写真を眺めて、しみじみ。
みんな、いい笑顔してるよな。


関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください