ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 いよいよ明日、卒業式

仕事  

いよいよ明日、卒業式

2005/03/10 Thu

今日はずいぶんとあったかい一日でしたね。やっとこさ、春の気配でしょうか。
さて、面倒を見ている3年生の卒業式も、いよいよ明日に迫ってきました。
卒業式の練習も一段落がつき、本日は下級生との合同練習および、卒業式の前日イベントが行われました。スライド写真で流れる、1年生の頃の教え子たち。ほんの2年前の姿なのですが、随分昔のことのようです。みんな、でっかくなったなあ。
明日を最後に、教え子たちが毎朝当たり前のように教室にやってくることも、たわいもない笑い話を持ちかけてくることもなくなるのだと思うと、正直寂しいものがあります。そんな気持ちを、学級通信にしたためて最後のホームルームで読んだら、生徒たち、涙ぐんでいました。一日早いよ、おまえら(苦笑)。

あー、明日は俺も泣いてんだろうな、きっと。


関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください