ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 参観日。

仕事  

参観日。

2000/05/20 Sat

今日は参観日でした。
授業をしたのは自分が担任しているクラスでしたが、保護者が来る来る・・・しまいには近所の小学校の先生まで見に来ていたようです。中学校生活最初の参観だからなのか、教師が若いからなのか・・・両方かな?(笑)

そんなこんなで、いろんな人に自分の授業を見てもらったわけなんですが、なんか・・こう、あまり緊張はしてなかったですね〜。自分の中で、「参観授業ってのは、生徒も教師もいつもどおりの姿を保護者に見せるもんだ」ってのがあって、授業の始めには生徒のみんなにそれを説明しました。生徒たちはそれをよくわかってくれたのか、いつもどおりの姿で授業を受けていました。自分もいつもどおりの姿をぶちまけていたんですが、何故かお母さんたちがくすくす笑っていたような気が・・・気のせいでしょうか(笑)。

放課後、卒業した生徒たちが職員室に遊びに来ました。最近は来る奴来る奴みんな恋の悩みみたいな話をするだけして帰っていきますが、俺ってそんな話を聞いてくれる人に見えるんかな〜?

ひみつ日記

オコラレチマッタ・・


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください