ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 宿泊学習。

仕事  

宿泊学習。

2000/05/18 Thu

昨日まで二日間、宿泊学習でハチ高原まで行っていました。自分が企画担当をしていたもので、ハラハラドキドキの2日間でしたが、なんとか乗り切ることができました。
初めて担当した宿泊学習は天候にも恵まれ、生徒も教師もスムーズに動き、共に楽しく時を過ごすことができたと思います。

自分が企画担当なのをいいことに、ハプニング的なことも結構やりました。例えば、キャンプファイヤーのときに全員でフォークダンスをやったんですが、僕は大仏のマスクをかぶって男子の中に密かに潜り込んでいました。ファイヤーの光でいっそう怪しく見えたのか、女子生徒たちは真剣にビビっていたようです。かっかっか(笑)。

宿泊を伴う勤務の次の日は休日になるらしく、今日はそれでお休みです。ちょっと散歩に出てみましたが、平日の昼間は電車も人が少ないですね。大学帰りか、それともこれから大学に行くのか、そんな雰囲気をもった学生さんがちらほらいました。少し前までは自分もあんなんだったんだな〜と、しみじみした気分になりました。

普段はあまり電車には乗らないんですが、たまには電車もいいですね。

ひみつ日記

これからは体力勝負です


関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください