ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 土曜参観

仕事  

土曜参観

2004/11/20 Sat

今日は土曜日だけど、土曜参観だということで、出勤。

うーん、大学時代の友人の結婚式があるので、お休みしようかとも思ったんだけど。

びっくり。学級懇談までセットでついてくるとな。だめじゃん。担任だもん、俺(;;)。

まあ、結婚式参加はあきらめるとして、参観・懇談ね。

参観は別に初めてではないのですが・・何ちゅうか、異様に緊張しました。普段の自分の授業に自信がないことの裏返しかな?^^;

懇談の方は・・3年生の担任をやっているだけに、やっぱり進路のことで相談をいろいろ受けましたね〜。なかには、受験というものを初めて迎えるお母さんもいらっしゃるようで・・・お気持ち、察しますよ。ほかにも、2学期の行事、体育大会・文化祭(うちの学校では学習発表会と呼んでいる)について、長く長く語りました。いやー、こんなこと言うのもなんだけど、楽しい会だったなあ〜、また、やりたい。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください