ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 手紙。

仕事  

手紙。

2000/05/24 Wed

今日は1・2時間目の授業がない日なので、年休をすこしもらって遅めに出勤することにしました。
おかげで少し家にいる時間ができたのですが、週末に祖父の墓参りに長崎まで行くので、その宿の手配のために使いました。

学校に到着すると、何やら先生がたの雰囲気がおかしいことに気がつきました。訪ねてみると、最近生徒たちが授業中に手紙をまわして話をしているとのこと。まわすぐらいだったらかわいいもんですが、なんと授業中に公然と歩いていって手紙を渡す者もいたようで、一部の先生がたは怒り狂ってらっしゃいました。
そういえば自分も中高生のときには先生に見つからんようにこっそり手紙で話なんかしてましたね〜。しかも内容はこれまたつまらんもんで、「自分、鼻毛出てるで」とかね。あ〜懐かしい(笑)。
ま、立場が変わると懐かしがっている場合ではないんですが、一生懸命授業の準備をしてきた先生にとってはちゃんと話を聞いて欲しいとこですね〜(一生懸命準備をしてたらの話やけど)。ま、その件については各クラスで指導して様子を見ることになりましたが・・。

ところで、自分は学校の帰りに必ず利用するコンビニがあるんですが、そこでかつてのバイト仲間に会いました。めっちゃひさしぶりで感動しました。彼は年齢は1つ下なんですが、自分と同じぐらい性格がき○がいでこれまでにかつてないぐらいに意気投合した人間です。もう2年ちょっとぶりになりますが、元気そうでなによりでした。

ひみつ日記

さあドンパチしますか・・!!


関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください