ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 桜。

仕事  

桜。

2000/04/08 Sat

今日は午後から部活指導のため出勤。

活動終了間際の生徒との会話。

「先生、今度は何年生持つんですかぁ?」
「ああ?俺は1年生の担任やぞ〜」
「ええ?先生担任するんですか〜?なんで〜?」
「なんで〜?てお前らなあ・・・」

どうやら部員たちは俺が教師という職業なのをすっかり忘れていたようで(笑)。しかしいくらなんでも「なんで〜?」はないやろ・・・・・(;;

帰宅してから、ちょっとモンキーで散歩に行きました。暖かくなったせいか、あちこちで桜が咲いていました。桜を見ると、「春になったんやなあ」と実感が湧いてきますね〜。そういえば、学校でも桜がちらほら咲いていました。うちの学校は桜の木が少ないんですが、解放職員の方の話によると、多かったら多かったで散った後で掃除が大変だそうで・・・。しかし、桜は綺麗ですね〜。やはり日本人には桜だ(意味不明)。こっそり缶ビール持ち込んだらやはり怒られるかな?(笑)


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください