ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 入学式。

仕事  

入学式。

2000/04/11 Tue

ついに入学式の日がやってきました。
自分が担任するクラスの生徒たちとの顔合わせです。
10時半までは緊張しっぱなしでした。なんせ、自分のクラスは1組で、入学式の入場、教職員紹介の挨拶、etc、何をやるにも先陣を切らなければならなかったので・・。しかも、入念に指示したつもりだったにも関わらず、本番での入学生たちの行動が考えていたのと違うものになってしまったので、冷静を装ってはいたものの、もう俺の頭の中は木下大サーカスなみのにぎやかさでした(苦笑)。

あまりにもシナリオと違うもんだから、「も〜え〜わい、マイペースでいったれ!」と頭の中で何かが弾け、その後は本当にマイペースで教室での挨拶などを済ませました。いや〜これでもかっていうぐらい自分のクラスの生徒たちを笑わせてしまいました。彼らの脳裏には「おかしな先生」として俺の姿が焼き付いてしまったことでしょう(笑)。

ひみつ日記

キットカット旨い♪


関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください