ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 うーん。

仕事  

うーん。

2000/03/19 Sun

しばらく日記を書いてませんでした。
最近ちびっと元気っていうか、覇気がなくって日記を書く気になれませんでした(こんなとこに書いてもしゃ〜ないんですが)。
日記だけじゃなくって、仕事にしてもプライベートにしても自分のやってることに意味はあるんだろうか?なんて悩むことが最近多いですね〜。ノイローゼ気味ってやつですか?(っていうかノイローゼやな(半笑))。

最近は怒ることもしてません。ちょっと前の自分なら大声を挙げて、しかも何故怒られているのか生徒もわかるような筋の通った怒り方ができたんですが、全然それができません。

今日は昼から近所の小学校のスポーツ少年団と合同練習をしたのですが、怒ることのできない自分を見た向こう側のコーチのおばちゃんに

「K.先生は優しい先生ですから・・・」

なんて遠回しに怒られてしまいました。
以前、「喫煙室」に「怒るということ」っちゅうタイトルで語らせてもらいましたが、「怒る」ことってすごくしんどいです。自分は最近そのしんどい行為から逃げてるような気がします。反省。
今日の日記は完全に愚痴やな(笑)
見た人は不快な気分になるんちゃうか・・・?

ひみつ日記

自己分析は・・。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください