ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 大会。

仕事  

大会。

2000/03/25 Sat


さて、昨日終了式が終わり、今日から春休みです。
一日目の今日は、加古川市に兵庫県バドミントン選手権大会に行って来ました。この大会は2日間にわたって行われるもので、本日男女学年別でベスト8に残ると、2日目に続くというわけです。

ところで、この1年間、バドミントン部の顧問をやってきましたが、兵庫県下の中学校におけるバドミントンの勢力図というものがだんだん把握できてきました。また、技術においても、生徒からスパルタ教育を受けることによって(笑)人並みにアドバイスができるようになりました(と思います)。

それを基にして、我が校からの選手9名のうち、ベスト8に残るのは1年生の男子1名だけだろうと予想していたのですが・・・・・、なんと1年生の女子1名もベスト8に残ってくれました。
その女の子はベスト16の時点で強豪の園田学園と当たるということで、

K.のアドバイス
「初めから『負ける』なんて思うなよ。勝つつもりでかかってこい!」
女子部員
「はい!行って来ます!」

なんて会話をしたんですが・・・・
試合を見てたら向こう側の選手のほうが「おっしゃ〜!」という雄叫びをようけあげていたので、

「あかん、(やはり)こりゃ負けてしもたかなあ・・」
(今回の大会では得点板がなかったので・・・)

と認識していたのですが、どうやら勝ったようで

「先生!15-13で勝ちました!」
「!!うそ〜ん?」

と思わずびっくりしてしまいました。
いや〜がんばった(笑)。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください