ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 生徒を連れて。

仕事  

生徒を連れて。

1999/11/13 Sat


今日は第二土曜日でお休みです。

どうやら京都で「科学の祭典」という催しが開かれるようなので、顧問をやっている部の3年生を2,3人連れて行って来ました。「科学の祭典」とは、教育機関の職員もしくは一般企業の方が集っていろいろな科学にまつわる楽しい実験を行うという、いわば科学の運動会みたいなもんです(もっといい例え方はないのか(笑))。
去年はこの催しで受付のバイトをしていたので、あまりゆっくりと楽しむことができませんでしたが、今回は完全にお客さんだったので、心おきなく実験を満喫することができました。大学時代の友人や先生方とも再会できたので、自分にとってはかなり有意義な一日でした。

科学の祭典を一回りした後、母校の大学で学園祭が行われているということなので、子どもたちを連れていってきました。

結局、帰ってきたのは8:00PMで、かなり疲れました。
しかし、10:00PMから高校時代からの友人たちと晩ご飯をいっしょに食べる約束をしていたので、すぐまた車に乗って外に出ました。はっきり言ってぐったりしていましたが、友人たちは僕の誕生日を覚えてくれていたらしく、「一日遅れだが、誕生日おめでとう!」とプレゼントをくれました。

「ともだち」って、いいもんだなあ、と正直思ってしまいました。あまり人に誕生日を教えることをしないので、今年は仕事に追われるだけで誕生日は終わりだな、と思っていたので。(キャンセルしなくてよかった(笑))

ひみつ日記

期末テスト作らなきゃ


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください