ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 岡山の研修。

仕事  

岡山の研修。

1999/11/20 Sat


前の日記でも書いたとおり、昨日今日と岡山へ出張に行ってきました。情報教育をテーマとした研究発表の全国大会が行われるとのことでした。校長先生の車に乗ってお供してきましたが、いや〜全国のさまざまな教育機関や企業が参加してました。企業の方々なんかはブースなんかを作って自社の製品のアピールに熱が入ってたりなんかして、こっちはこっちでそれを「ほほぅ」とか言いながら偉そうな面もちで見るといった具合で今までにない雰囲気を味わいました(笑)。

ところで、教育課程って10年に1度大きく変化するんですけど、ちょうど今の時期がその10年に1度の変化の節目で、来年度の入学生から新しい教育課程がスタートするんです。その新しい教育課程を実施するにあたって学校内の設備としての情報機器の充実が欠かせないらしいのですが、その充実度は地方自治体によってまちまちで、遅れているところはとことん遅れています。どうした、文部省!(言う相手が違うかな?)

ひみつ日記

参加はかなり微妙なところです


関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください