ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 映像・音楽・書籍 Mr.Children B面アルバム「B-Side」

映像・音楽・書籍  


これまでに発売されたシングルの、C/W曲ばかりを集めて作られたアルバム「B-Side」。発売決定時には、「見送りかな?」と思っていたものの、ネットで結構話題になっていたので、購入することにしました。

どっこい、購入してよかったですよ。
ブックレットには、一曲一曲ごとに、その曲についてのメンバーの対談が綴ってあって、「あー、この曲はそういういきさつで作られたのか!」と意外な発見があって面白いですし、どちらかというと、C/Wに回っている曲にこそ、Mr.Childrenが内に秘めているモノがよく表れているような気がします。

学生時代、フラジャイルやmy confidence songなんかをよく口ずさんでいたのを思い出しました。

再来週には、Mr.Childrenのアリーナコンサートが待っています。あぁ、楽しみだ(^^。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください