ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 映像・音楽・書籍 LIFE IN DOWNTOWN.

映像・音楽・書籍  

仕事帰りに寄ったTSUTAYAで購入した槇原敬之さんのアルバム「LIFE IN DOWNTOWN」。

ダウンタウンの松本人志さん作詞の「チキンライス」も槙原さんがカバーして入っています。
この曲、ちゃんと聞いた事はなかったのですが・・・泣けました。

どちらかというと経済的に苦しい家庭だったもんで、買い物に行くにしても外食をするにしても、進学先を決めるにしても、親に気を遣っていた自分とだぶってしまってね~・・。(おそらくその反動が、今の衝動買い霹靂に通じているのでしょうが・笑)

とはいえ、家計が苦しかったにも関わらず、泣き言一つ言わずに自分を大学まで行かせてくれた親父とお袋。どこかでせんとね、恩返し。

そんなことを、思わせてくれるアルバムなのです。LIFE IN DOWNTOWN.

【追記】
初回限定版には「遠く遠く」も'06バージョンとして入っていますね。
高校の頃よく聞いていた、優しい歌です。懐かしいね。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください