ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 映像・音楽・書籍 1通のメッセージ。

映像・音楽・書籍  


先週は何かとあくせく動いていたもんで、返信もすることなく掲示板をほったらかしにしていたのですが。

たくさんのお祝いのメッセージ、ありがとうございます。
自分にとっては、サイト名称とメルアドが変わる節目に過ぎないのですが、オンにしてもオフにしてもお祝いのメッセージを頂くと嬉しいもんです。いや、ほんとにありがとう。

その中には、ずっと連絡が途絶えていた友人からのものもありました。

いや、途絶えていたと言うよりも、僕が拒んでいたと言った方が正しいのです。

そうなったきっかけそのものは、今思えばとても些細なものだったのですが、かつての愚直で青臭かった僕にとってそれはとても衝撃的で許し難いことだったのでしょう。
少なくとも、僕とその友人の距離が大きく離れてしまったのは、紛れもない事実でした。

そんな彼女から、僕のもとに届いた、1通のメッセージ。
勇気を振り絞って届けてくれた、1通のメッセージ。

すぐには無理ですが、近い将来、その友人と会って、いろいろゆっくりと話をしたいと思いました。

今日は絶望でも、明日は希望かもしれない。
そう思えば、足を踏み出す価値はある。

ありがとう。

-----
生徒たちへ
そういうハナシとちがうからね。
変な誤解をせんようにね(^^;。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください