ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 映像・音楽・書籍 星になった少年。

映像・音楽・書籍  


今日は午前中、荒れた部屋(笑)の掃除をして、午後から映画「星になった少年」を近くの映画館に見に行きました。そこで偶然や偶然、かわいい彼女を連れたかつての卒業生に出会ったもんだから、お互いびっくり(大笑)。まあ、校区からしても近場の映画館だから、こんなこともあるもんです、わはははは。

さて、今話題の「星になった少年」ですが、なんちゅーか、うん、泣けました。タイトルの通り、主人公は「星」になっちゃうんですけどね。

「象は心で気持ちを伝えあい、分かり合おうとする。
 人間は、言葉や文字を使えるのに、
 なかなか分かり合えないで、
 いつもいざこざばかり。
 けれど、いつかわかりあえることを信じて
 精一杯、気持ちを伝える努力をするのが大切。」
「運命の時は、いつ突然やってくるかわからない
 だから、後で後悔しないために、
 人は今を精一杯生きる。」

この映画は私たちにこんなことを伝えたいんじゃないのかな、と勝手に考えてました。切なく、それでいて優しいお話でした。
この映画も、DVD買うかな?(^^


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください