ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog アクアリウム ついに学校で。

アクアリウム  


熱帯魚飼育を始めて、もう1年。

仕事そっちのけで研究に研究を重ね、管理する水槽も、覚えた魚も当初に比べてかなり増えました。
食物連鎖の循環を人工的に作り、小さな命を大切に大切に飼育し、また新たな命を生み出す楽しみ。それが熱帯魚飼育の楽しさなのです。

そして今日、ついに勤務校の玄関で、新たに水槽を立ち上げることになりました!

気持ちよく泳ぐ魚たちを見て、小さな命を愛することの素晴らしさに心から理解してくれる生徒が一人でもいてくれれば、立ち上げた甲斐があったというものです。

------------------------------------

・・・え?
新しく水槽買ったもんだから、古い水槽持て余してるだけやろ!だって?

まあ、それもありますよ。それも(w。


関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください