ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 雑記 ちょっと篠山市へ

雑記  

ちょっと篠山市へ

2012/08/17 Fri


 この夏休みは ap bank fes のほかに旅行の予定がなかったので、近場の篠山市まで足を伸ばしてきました。川西市からは国道173号線と372号線を使ったルートがカーブも勾配も少なくて楽でいいですね。今度からこのルートを使うことにしよう。
 市の中心地周辺に入ると、田園が彼方まで広がった気持ちの良い風景が目に飛び込んできます。また、市街地には城下町や昭和の雰囲気が香る町並みが広がっています。また、お洒落なカフェや雑貨店が所々にあって、ここのところ篠山市は僕の中でマイブームな街なのです。


futaba cafe


岩茶房丹波 ことり



篠山ギャラリー KITA'S


 今回は、ガラスの器2つと陶器の蚊取り器1つを購入して帰ってきました。財布との相談で今回は買えなかったものの、篠山には魅力的な雑貨や食器が沢山ありました。涼しい季節になったらまた行きたいと思います。



この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください