ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog アクアリウム 侘び草専用ハンガー?

アクアリウム  

 しばらくご無沙汰してましたブログ更新です〜。
 最近は何かというとドラクエにのめり込んでしまってまして、仕事やってるかドラクエやってるか寝てるかみたいな生活が続いています(笑)。しかし僕らがちょうど小学生だった頃からのロングラン作品だけあって、ミドル世代のプレイヤーさんとご一緒することが多いんですよね。そういった方々と色々交流しながら、魔法唱えたり逃げ回ったりしてるのを楽しんでいる今日この頃です。
 だからと言って、別の趣味をおろそかにしているわけではありませんよ?アクアリウムの方も、手数は減ってますがそこそこ力を入れてます。今日はその話題で記事を書こうかと思います。

 先日、しばらくぶりに川西市内にあるアクアリウムショップでAQUA JOURNALを3ヶ月分購入したのですが、9月号に載っていた侘び草の記事を見てちょっとしたインパクトを受けました。



 おお、なんだこれ。侘び草が水面に浮かんでいる?どういう仕組みだ?

 よく記事を読んでみると、金属製のフック「侘び草専用ハンガー」を使うのだそうな。



 この「侘び草専用ハンガー」がADAブランドで提携店舗で販売される訳ですか。

 ・・・。
 ・・・・・。
 ・・・・・・・・・・。

 これ、ダ●ソーで100円で売られているアレで代用できるんじゃね?(笑

 というわけで、その足でダイソーに向かって購入してきました。



 これからの季節に欠かせない鍋の友、アク取りです(笑。

 これをペンチを使ってああしてこうして・・・外で育ててた侘び草を載せて・・・・。
 はい、こんな感じかな?



 どうでしょう?多少は「らしく」見えてるのではないですか?(笑




 ・・侘び草の葉っぱの色が悪いなあ。しばらく微粉ハイポ溶液をスプレーし続けて様子を見ることにしましょう。

 しかしADAのあのハンガー、定価いくらで販売するんでしょうね?アレを購入する人はよっぽどのファン(信者?)なんだろうなあ・・。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください