ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ トライやるのポスター

 

トライやるのポスター

1999/11/18 Thu

今日は授業が少なかったので、別の仕事に時間を費やしていました。実は自分、学校の中で学年会計と文化、そして学年だより作成、うわばき・体育館シューズの販売を受け持っているのですが、それに加えて「教育工学研究」もやらせてもらっています。これ、いわば情報教育というやつで学校の中でのネットワークの構築やコンピューターを職員室内に広めること、そしてコンピューターやインターネットが学校教育にどう役立つのかを模索するのが役割ですが、職場の中でコンピューターを旨く扱えるのは自分だけだということで、この役を授かったわけです。

今日はその仕事として学校のホームページの作成、12月に行われる「トライやる・ウィーク」でお世話になる事業所に貼ってもらうポスターの作成に時間を使いました。ホームページの作成については自分の中で「これだ!」というこだわりみたいなモノをもっていますが「これでもか!」というぐらい自分のこだわりを学校のHPに盛り込みました。

しかし、今日はパソコンの画面の前に何時間も釘付けになっていたのでいささか疲れました。今日は早めに寝るとします。

明日はその教育工学の関係で岡山に出張です。校長先生と1泊2日のデートです。服は何を着ていこうかしら(笑)。

ひみつ日記

鳩は元気に飛んでいきましたとさ

関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください