ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 illustratorで教材開発

仕事  

illustratorで教材開発

2015/01/13 Tue



 今年度、理科の教師として教育現場に戻ってからというもの、生徒への教材提示のために、積極的にプレゼンテーションソフトを導入しています。専ら使用しているのは個人持ちのMacBook AirとKeynoteなのですが。その中で、図形の類はAdobe illustratorで作成しているのですが、思い通りの図形がさくっと作れて大変効率的です。授業プリントへの流用はもちろん、Keynoteにそのままコピー&ペーストができるなど、親和性も高いです。
 現在は中学3年生相手に天体の分野を教えているところなのですが、この分野は特にillustratorとの相性が良いようです。…年間計画的には若干遅れ気味なんですけどね(^^;。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください